久しぶりのジョギング 2021.9.27

2021.09.27.16:40

秋分の日に出勤したので今日は代休でした。
運動不足解消のため、51日にぶりに藤沢大和自転車道ジョギングしました。
6.43kmを42分07秒(6分33秒/k)で走りました。
平均心拍数は129bpm、最大心拍数は162bpm、消費カロリーは416cal、TEは3.8、ピッチは171spm、リカバリータイムは36時間です。計測は、ガーミン235J(Garmin ForeAthlete®ガーミンフォアアスリート235J)でおこないました。
藤沢大和自転車道
藤沢大和自転車道
藤沢大和自転車道
秋桜





最後までご覧いただきありがとうございました。
↓↓ ポチっとしてくださると幸いです。


Copyright ©2021 ふくろうの森

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

tag : ふくろうの森 ジョギング 藤沢大和自転車道 秋桜 ガーミン Garmin ForeAthlete® ガーミンフォアアスリート 235J

GIROの自転車用ヘルメット 2021.9.18

2021.09.18.12:39

GIROジロ)の自転車用ヘルメットAGILISMIPSアージリスミップス)を購入しました。
いざという時に脳を衝撃から守るために開発された、MIPS(Multidirectional Impact ProtectionSystem)多方向衝撃保護システム搭載のヘルメットにしました。

AGILIS MIPS
GIROジロ)の自転車用ヘルメットAGILISMIPSアージリスミップス




最後までご覧いただきありがとうございました。
↓↓ ポチっとしてくださると幸いです。


Copyright ©2021 ふくろうの森

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

tag : ふくろうの森 GIRO ジロ 自転車用ヘルメット AGILISMIPS アージリスミップス MIPS

自転車用ヘルメットを求めて 2021.9.11

2021.09.11.19:02

自転車用ヘルメットを求めに、おりたたみ自転車に乗ってモンベルグランベリーパーク店に行ってきました
おりたたみ自転車は、ダホンボードウォークD7です。
コースは、境川サイクリングロードを選びました。


img022 (3)
img021 (4)
走った距離は約10.9km、累積標高差は上り約82m、下り約82mです。
瀬谷本郷公園
瀬谷本郷公園から出発
境川
境川の深瀬橋から北行します。
境川は、神奈川県北部の城山湖付近を源として都県境を南下し、藤沢市の江ノ島付近で相模湾に注ぐ、流域面積約211平方キロメートル、延長約52キロメートルの二級河川です。
一般県道 藤沢・大和自転車道
藤沢大和自転車道は、境川沿いにあり、神奈川県藤沢市鵠沼海岸から神奈川県大和市下鶴間に至る一般県道として認定された自転車道です。
国道246号線 大和橋
国道246号線の大和橋
国道246号線 目黒交差点
国道246号線の目黒交差点
境川 (2)
再び境川へ
境川ゆっくりロード(自転車歩行者専用通路)
境川自転車歩行者専用道路境川ゆっくりロード)に入りました
境川ゆっくりロードは、東京都と神奈川県が管理する境川の河川管理用通路のうち、東京都町田市が管理している鶴瀬橋付近から共和橋までと高橋坂本橋上流までの14.5kmの区間を整備した自転車歩行者専用道路です。
鶴間小学校北交差点
住宅街を抜けて
グランベリーパーク駐輪場
グランベリーパークの駐輪場に着きました。3時間まで無料です。
モンベルグランベリーパーク店
モンベルグランベリーパーク店
全国のモンベルストアの中で最大となる680坪の店内には、登山用品やキャンプ用品、カヤック、自転車など豊富なアウトドア用品を取りそろえ、ファクトリー・アウトレットも併設されています。
ヘルメットは、Giro(ジロ)のAgilisMIPS(アージリスミップス)をお取り寄せです。






最後までご覧いただきありがとうございました。
↓↓ ポチっとしてくださると幸いです。


Copyright ©2021 ふくろうの森

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

tag : ふくろうの森 モンベルグランベリーパーク店 ダホンボードウォークD7 境川自転車歩行者専用道路 境川ゆっくりロード 藤沢大和自転車道 境川 グランベリーパーク おりたたみ自転車

読了! おりたたみ自転車はじめました 2021.9.8

2021.09.08.17:48

星井さえこさんの「おりたたみ自転車はじめました」を読みました。
おりたたみ自転車はじめましたの表紙

旅が大好きな都内在住で会社員2年目の会社員さえこ。
平日は仕事に追われ、週末はスーパーでの買いだめ、掃除、洗濯と忙しい毎日。
思い描く充実した休日を求めていた。

ある日、相棒のおりたたみ自転車と共に、朝の公園の木漏れ日の中で、お気に入りのコーヒーを片手に読書をするお洒落な女性をみかけ、まずは形からとおりたたみ自転車をかってみた。
なんと愛車は、イギリス製のおりたたみ自転車「プロンプトン」

手始めに、自宅近くの井之頭恩賜公園までのサイクリング
次に、はじめての輪行で荒川河川敷へ。
蔵前、十条、赤羽など東京都内をめぐり、ある日突然、思いつきでハードな日帰り計画をたて、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」と雰囲気が似ている群馬県の四万温泉を目指す。
最後は、意を決してあこがれの絶景「しまなみ海道」へ旅するといったお話です。

おりたたみ自転車とは?、輪行とは?、おりたたみ自転車の選び方などのコラムに加え、女性ならではの服装やかばんの中身などの紹介もありおりたたみ自転車の初心者には参考となる一冊です。



最後までご覧いただきありがとうございました。
↓↓ ポチっとしてくださると幸いです。


Copyright ©2021 ふくろうの森

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

tag : 星井さえこ ふくろうの森 おりたたみ自転車はじめました 輪行 おりたたみ自転車

アクセスカウンター
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
お勧め(購読雑誌)




リンク
月別アーカイブ
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1883位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
154位
サブジャンルランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

森の番人

Author:森の番人
ふくろうの森へようこそ!
登山、おりたたみ自転車、ジョギング、スキー、キャンプなど 夫婦のアウトドア活動を紹介します。